バレエ発表会終了!

  • 2017.11.28 Tuesday
  • 12:28

 

半年かけて準備してきたバレエの発表会バレエ

無事に終了しました。

 

上手く出来たか?というと、

反省点は多々。。。

 

体調が万全じゃなかったり。

自分が思っていたよりも緊張してたのか、

1曲目の数十秒間は足先がフワフワして力が入らず、

上手く立ちきれなかったりとか。

自分で納得いくまで練習できなかった部分は

やっぱり本番でも上手く出来なかったりとか。

 

当日、本番までの時間がほんとにキツキツで、

身体が思うように動かない。。。

発表会の時はいつも思うから、

少しでも体を動かそうDocomo109と思っていたのに顔

もっと時間配分が上手く出来るようにならないと!

 

でも、

楽しかったですヤッタvゆう★

あっという間のひとときでした。

 

また気持ちを新たにコツコツとレッスンに励みます!!

 

観に来て下さった皆さま。

ありがとうございました顔ハート

 

iPhoneImage.png

 

 

 

リハーサル!

  • 2017.11.14 Tuesday
  • 00:18

 

バレエ発表会バレエまであっという間に2週間をきってしまった今日。

プロの舞台スタッフさんを迎えてのリハーサルでした。

 

衣装も届いて、いよいよ!という感じです汗

 

昨日の全体リハでは

朝からの頭痛と、

ずっとトゥシューズバレエ履きっぱなしで

最後の方は指先がジンジン痛くなってきて、

仕舞いにはもうしびれて感覚がおかしくなってきちゃって、

もう踊りに集中出来なくて、

いつも間違わないところで間違えて怒れる始末。。。涙

 

今日は13時半からの通常レッスンからリハーサル。

長丁場だけど、待ち時間を計りつつ

いかに足を休ませるか対処しながらやって

そのおかげで昨日みたいな失敗はなく乗りきれました!

 

全部終わったのが21時半。。。

 

でも、最後に先生が

「軸がまっすぐになったねキラキラ

って声かけてくれて疲れ吹っ飛ぶ音符

 

というか、アドレナリンがでてるのかな?

思ったより元気音符

 

体調は大事だ!

ラストスパート、がんばるぞ〜!

 

 

形状記憶したい!

  • 2017.09.10 Sunday
  • 12:23

 

バレエバレエは本当に地味な努力が必要。

 

最近ますます思い知る日々。

 

はあぁぁぁぁ矢印

身体に形状記憶が出来たらどんなにいいだろう。

気を付けてやってきたつもりが、

まだまだ足りなかった涙

 

身体の使い方って、ホントに難しいDocomo109ショック

 

大人になってから始めた私が、

小さい頃からやってきた方たちに追いつこうということが

そもそも無理というのもわかってはいるのだけれど、

それでもやっぱり追いつきたい!

 

こんな風に思えることも、

きっと先生がレベルアップの指導をしてくれるからなんだと思う。

だから頑張る!

レッスンの度に凹んでしまうけれど、

凹むのは向上心故!

頑張れDocomo109

 

 

トゥシューズジプシー元に戻る。

  • 2017.08.02 Wednesday
  • 19:40

 

バレエ発表会レッスンがスタートする頃になると、

今まで使っていたトゥシューズから

もっといいトゥシューズはないかな?と

バレエトゥシューズジプシーになってしまう私。

 

先月にも、初めてグリシコのドリームを購入してみたり、

数か月使用していたチャコットのタイプを1サイズ変えてみたり。。。

 

フィッティングして購入してくるのに、

何故か合わない気がする顔

指痛い・・・涙

 

そして、

元々のトゥシューズに戻る私。

 

結局、バレリーナのLegatoが合ってるのかも。

 

でも、もうひと押し!何かが足りない気が・・・。

って、思ってジプシーになっちゃうんですよね汗

懲りずに毎回同じことを繰り返しちゃう私顔

 

先月購入したグリシコのドリームもトゥパットを薄めにして

もう少し何かしたらいける気がするんだけど、

その何かが問題なんだよね。。。矢印

難しい。

 

さて、

新しいLegatoにリボン縫いつけなきゃ。

 

iPhoneImage.png

 

 

 

はじめてのアダージィオレッスン

  • 2017.03.05 Sunday
  • 20:39

 

今日ははじめてアダージィオレッスンを受けてきましたヤッタvきらきら

 

とっても緊張して、まずは手を取って歩く。

ですら手が震えて、冷たくなって汗

 

動きも他の人たちのを見て必死に覚えて、とにかくついていくDocomo109

 

手をとるって、なかなか難しいんですね。

なんだかぎこちなくて、上品にお姫様のようには出来なかった汗

何度かレッスン出てたら出来るようになるのかな?

 

アラベスクやパンシェ、アティテュードは

先生のおかげで気持ち良く伸びることが出来て楽しかったですkirakira2

 

初めてだ!って言うのに、パンシェで

「限界までしてみたてへぺろ」ってM先生。

もう早く戻して〜。って思ってるのにまだまだ下がるから

思わず声出ちゃった汗

 

手があるって言うだけで、

なんだろう、まっすぐ立てる!

この感覚が一人でも安定するように出来るのは、

きっとまだまだ先の話だなぁ。。。

 

とりあえずいい経験になりました!

これからもっと学んで行こうと思います。

 

まずは明日のレッスンに活かせますように。。。キラキラ

 

 

今年のバレエ目標!

  • 2017.01.15 Sunday
  • 18:47

 

あっという間に半月が過ぎてしまいました汗

日々が早いっDocomo109

 

今年のバレエ目標。

一年通しての目標は、

昨年に引き続き『脚を高く上げる』バレエ

もう少し頑張りたい!

前が苦手なんだなぁ。。。

以前よりイメージ出来るようにはなったけど、

やっぱり難しい涙

後ろもせっかくだからもう少し上がるようになりたいきらきら

あとは、

コアの緩みをなくしたいDocomo109

無意識に緩んで腰が落ちてしまうのをなんとか直したいDocomo109

 

今年も課題はいっぱの予感。。。汗

ひとつひとつ、めげずに頑張っていこう!!

 

今年は11月に発表会もあるしゆう★

 

ここ数日、大寒波でホント寒いッ雪寒い

手足が冷たいッ寒い

 

お風呂でしっかり体をあっためて、

入念にストレッチしよう。

 

明日は今年初のバレエトゥシューズレッスン。

筋肉痛は免れないな。。。顔

 

なにはともあれ。

怪我も無く、今年も一年頑張れますように。。。きらきら

 

 

 

プチ忘年会

  • 2016.12.30 Friday
  • 11:53

 

28日水曜日、今年最後のバレエバレエレッスン。

レッスン後に先生も一緒にそのまま流れて

プチ忘年会をして来ました顔ゆう★

 

スタジオのすぐ近くにある燻製のお店。

人気で、予約なしでは満席で入れないことが多かったんですが、

リベンジ成功頑張る

 

通された席もちょっと隔離された感じのお席で、

とっても素敵な時間を過ごして来ましたハート

 

乾杯かんぱーい。

iPhoneImage.png

 

まずはシーザーサラダ。

iPhoneImage.png

 

お店で燻製された色々なメニューからセレクトして盛り合わせに。

チーズ、サーモン、プチトマトの燻製。

iPhoneImage.png

 

牛もも肉の燻。

iPhoneImage.png

 

お肉の残りの卵を使って卵かけごはん。

iPhoneImage.png

 

どれも美味しかったですヤッタv手

 

楽しいひと時。

来年の発表会、頑張りましょう!!

 

ただ今『minne』のSugar Roseのページで

お値下げ販売をおこなってますびっくり

この機会にぜひチェックしてみて下さい。

 

さて、

今年は年越しに実家に帰らないので

今日はプチおせちおせち作り頑張るぞ!

 

 

 

プライベートレッスン!?

  • 2016.12.19 Monday
  • 22:37

 

今日のバレエバレエレッスンは

参加人数がめずらしく少なくて、

まるでプライベートレッスンのように

細かい部分までそれぞれみっちり見てもらいましたきらきら

 

みんな苦手なところも違うし、

骨格やクセも違うけれど、

言われてることは自分にも改めて気を付けられることだから

学んだレッスン内容となりました。

 

通常レッスンが終わった後は

バレエトゥシューズレッスン。

 

なかなか初めからボックス全体を踏み込むように

乗りきることが出来ず、

ちょっと甘く立ってしまい、

先生にまた足の甲を正してもらったりして。。。汗

最初からこの位置に自分で立ちきれるようになったらいいのに涙

指の使いと土踏まずの持ち上げが甘いんだなぁ。。。

 

なのに、

先生がほんの少し触って

「こう、この意識!

って言うだけでグッと入るから不思議。

またも先生の魔法がきらきら

 

だんだん自分の体が見えてきて、

甘いところの見えてきて

ホントは毎日でもやりたい!!

 

来年の発表会に向けて

すこしでも綺麗に、バレリーナっぽく見えるように頑張るびっくり

 

iPhoneImage.png

 

 

 

キューピッドの花冠

  • 2016.12.11 Sunday
  • 22:01

 

日曜日、

お友達のバレエバレエ教室で行われた『おさらい会』のお手伝いに行って来ましたゆう★

 

髪飾りを付けたり、順番に並ばせたり。

子供たちみんな可愛かったkirakira2

 

沢山の父兄の前で、

とても緊張の面持ちながらも

頑張ってしっかり踊ってましたバレエ

 

今回は小学生の部で

『ドン・キホーテ』キューピットで

花冠も提供させて頂きましたきらきら

 

iPhoneImage.png

 

ホワイトの花をベースに、

天使っぽくパールとゴールドで飾り付けてきらきら

 

喜んでもらえてホント嬉しかったですヤッタv

 

 

新しいトゥシューズ!

  • 2016.09.25 Sunday
  • 22:31

 

『Chacott』から

新しく販売されたバレエトゥシューズ・オデット

試してみたくて買ってしまいました顔音符

 

今のトゥシューズもわりと合っていて長く履いていても

これまでの中では楽で良かったんだけど、

新しいのが出て、ちょっと足に合ってるかな?

と思っちゃうとついつい。。。汗

 

 

今までの数々のバレエトゥシューズと比べたら

明らかに軽い!

実際に使用してみないとわからないけれど、

今から楽しみです音符

来月のレッスンからデビューの予定きらきら

それまでにリボン付けなくちゃ汗

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM