花作り

  • 2016.05.21 Saturday
  • 12:32

花アクセサリーの販売を始めてから
殆んど小さな花をモチーフにしたピアスアクセ作りが中心となり、
花らしい花花を制作するのは
オーダーを頂いた時だけ。という日々ですが、
最近、
立て続けにオーダーを頂いて花花作りの日々です音符

一気に制作したから指先が痛くなっちゃいましたけど、楽しいです音符

意外と、アクセ作りとはまた違う楽しみ感を味わってます。

花冠を作りたいゆう★
と思いつつ、なかなか実現出来てなかったから、
もうひと頑張りして追加してみようかな音符

あ、でもアレも作ってみたかったんだよね。。。

バレエ発表会バレエも終わったし、
ミーハーなイベント参戦もちょっと空くし、
よし、頑張ってみよう!!





『minnne』
『tetote』



 

制作中!

  • 2015.02.19 Thursday
  • 19:11

今日は3日ぶりの晴天太陽
青空って気持ちいい音符

私って、ほんとお天気に左右されやすいタイプみたいです顔

昨日までのやる気のなさを吹き飛ばして、今日は頑張れましたゆう★

生徒さんからのオーダー3点。
まだどれも途中ですが制作中です。
こっちを作りながらあっちの準備をして、同時進行してしまう私。
効率的にはどうなんだろう。。。?
でも、いつもこうなんです顔

先は見えてきたから、もう一息!
・・・いや、もう二息くらいかな汗

お天気がいいこの数日大事に頑張ろう!!

 

制作途中。。。

  • 2014.10.12 Sunday
  • 18:43
こんにちは。
3連休、いかがお過ごしでしょうか。

一昨日から台風台風情報が気になって気になって。。。
一日のうちに何度天気予報をチェックすることか顔

今日はクリスマスクリスマスアレンジクリスマスのサンプル作りをしてました。



制作中は、もうデスクいっぱいに物があふれた状態で作業してます顔
どんなアレンジにしようか、どのくらいなら皆さんに気軽に楽しく制作していただけるのか、
試行錯誤中です。。。

何を作る時にも同じことを繰り返しますが、
漠然とイメージはあるものの、それを形にするのはむずかしい。。。顔

もう少し待っててくださいね。

クリスマスアレンジはフリーで参加していただけます。
だいたい3時間くらいで完成出来るように考えております。
アメリカンフラワー花に興味のある方はもちろん、
クリスマスの飾りを自分で手作りしてみたいキラキラという方は
ぜひこの機会にチャレンジしてみてください音符

サンプル出来次第レッスン詳細をお知らせいたします。

 

もうすぐ!

  • 2014.09.26 Friday
  • 11:51

今日は朝から清々しいお天気で気持ちいいです晴れ

昨日まではジメジメでつらかった。。。顔
一度爽やかな季節を迎えると、ぶり返す湿度の高さについていけない矢印
でも、今日はスッキリゆう★

秋冬ものの新作。
やっとデザインが決まり制作中です。
秋はゴールドでいってみよう!と思います音符
ちょっと今までにないエキゾチックをめざしてます。

来週には写真でご紹介出来ると思いますので楽しみにしててください音符


 

梅雨ですね。。。

  • 2014.06.06 Friday
  • 11:09
とうとう梅雨雨ですね。。。
今日も朝から暗くて、テンション下がっちゃいます涙

先週末の夏のような暑さ太陽から一変。
このジメジメ、じっとりな感じ矢印
じっとしてれば涼しく感じられますが、ちょっと動いたり
電車電車やバスバスは蒸し暑くてキツイ顔

そしてアメフラ制作にはほんと困るDocomo109
ディップした膜が乾きにくく、次の作業に進めないんです涙
ひとつひとつの工程毎に滞るからとてもやりにくいDocomo109

来週は月1のレッスンもあるので心配。。。
今月は『アジサイあじさい』です。
ほかの花のように花びらを組み上げるタイプではないからなんとかなるかな。

梅雨時、テンション下がりやすいですが、
好きなアーティストの音楽を聴いたり音楽
おいしい紅茶紅茶を淹れたりして気分を変えていきましょう!!

ちなみに今はトロピカルなフレーバーティーがお気に入り顔



 

せっせと。。。

  • 2014.05.19 Monday
  • 09:51

今日も朝からいいお天気ですね晴れ
お洗濯がはかどって気持ちいい洗濯洗濯洗濯

この爽やかな気候はアメリカンフラワー作りには最適音符
液付けしてから乾くまでが早いDocomo109
この作業が早く進むとホント効率がいい手

これが少しでも湿度が高くなってくるとちょっとの差が大きな差に。。。

そういえば私自身もこの湿度が苦手。
何においても天敵なんだわ顔

梅雨入り前に頑張らなくちゃ!!

新作のアクセサリーを考案しながら
生徒さんから頼まれたカスミソウ花花を制作中。



粘土を使ってツボミを制作。
数が必要だから結構たいへん汗

明日には完成させられるかな。
頑張ろう。

 

まだ途中ですが。。。

  • 2014.01.15 Wednesday
  • 22:51

先日のプレートに添える花。
何色がいいかな。
どんな花にしようかな。
いろいろ試してみて。。。



さて、これが上手くアレンジ出来ますように。。。

 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM