出来た・・・。

  • 2015.02.27 Friday
  • 23:30

今夜は寒いですね。。。
手が冷たい雪
入浴剤入れたお風呂でゆっくり温まろうお風呂

先日お話していたオーダー品も完成し、ほっと一安心。
ちょっとだけお見せします。





ローズアレンジとクリスタルヒール、あとは梅です。
(梅の写真がないですけど)

喜んでもらえると嬉しいです。
ご期待に添えたかな。。。

リング指輪もご注文頂いてるので、明日はそっちを仕上げなくちゃ!


 

アメフラレッスンに行って来ました!

  • 2015.01.21 Wednesday
  • 12:15

昨日、アメフラのレッスンを受けに行ってきました音符

今回習ってきたお花は
『ダブルローズ』と『かすみ草』です。



どちらも細いワイヤーを使った繊細な作りでした。

これを応用して、アレンジに使っていこうと思いますゆう★
どんな作品が出来るか、自分でも楽しみです。

私が通っているお教室は、週2日フリーで開けているスタイルで、
お互い何年も通っているのに、昨日、初めましての方とお会いしましたキラキラ
アメフラの他にもいくつか習い事をされている方で、
とても楽しくお話ししながらレッスン受けてきました。
すでに『かすみ草』受けられていたそうで、
先生の忙しいところでは代わりに教わったりして。

私も習い事『アメフラ』と『バレエ』かけもちですが、
このお教室では、他にも習い事をされている多趣味な方が多くて、
いろいろな分野のお話が聞けてとても楽しいです花

また別の方は『ボディアート』をされてて、
腕にきれいなラメで描かれたアート作品がきらきらきらきら
みんな興味深々で、あれこれ聞いちゃいました。

こんな風に、年代や分野の違う人たちに出会えて交流出来る場としても
習い事っていいですよね音符

たくさん楽しいことみつけて、いつもキラキラしていましょうきらきら

 

お正月アレンジ

  • 2014.12.03 Wednesday
  • 20:55
寒〜い風
風が冷たいですね〜。

昨日、私は久しぶりにアメリカンフラワーのレッスンを受けに行ってきました。
「お久しぶりです〜音符」とご挨拶する方のなか、
「初めまして」という方が3人も!
先生に聞くと、他にも新しい生徒さんが増えたとか。

この時期はいつもお正月アレンジを習ってきます。
今年はストレッチアとボタンとコレオプシスのアレンジ。
今回はまずストレッチアとボタンを制作。
次回、コレオプシスを制作してアレンジして完成予定です。
完成したら紹介しますね花

ストレッチアとボタンは以前にも習ったんですが、それよりも簡単な作り方にしたということでした。
確かに、この作り方ならまだ慣れてない方でもちょっと頑張れば出来る!
昨日のレッスンが6回目という方も出来てましたキラキラ
よし、うちのレッスンでも出来そうゆう★

先生に私のアクセサリー作品の数々も見てもらって、
「いいじゃないですかきらきら頑張ってますね」と言っていただき、
また気を引き締めて頑張ろう!!と。

販売は
『手作りマーケット・tetote』
サイト内で行っています。
良かったらアクセスしてみてください♪

 

展示会行ってきました

  • 2014.05.12 Monday
  • 09:05

おはようございます晴れ
爽やかなお天気ですね。

・・・爽やかを超えて最近暑いです。。。
暑さが苦手な私にはだんだん過ごしにくい季節が近づいてきています顔
体調維持に気をつけたいと思います。

先日ご紹介した『アメリカンフラワー』の展示会に行ってきました矢印上

年に一度の展示会、みなさんとても素敵な大作ばかりDocomo109
いつもアクセサリーや小物ばかりメインに作っているわたしには
どれもこれも「ほおぁぁぁ〜きらきら」となる作品の数々。
皆さんどれ程前から準備されているのでしょう。。。
写真を紹介出来なくてごめんなさい矢印

たくさんの素敵な作品を目の当たりにして
創作意欲が増してきました音符
梅雨に入る前の貴重なこの季節にいろいろ制作したいです矢印
がんばろう!!

新作、出来たらまた見てください。

レッスンの体験も受け付けています。

アメリカンフラワー展示会

  • 2014.05.06 Tuesday
  • 11:18
ゴールデンウィーク最終日、いかがお過ごしですか?
充実した連休を過ごされましたか?

5月に入って、爽やかな季節になりましたが暑かったり、ちょっと肌寒く感じることも。
急な暑さについていけずに頭痛になったり顔
気を付けなくては。。。

連休明けの週末、5月10日、11日にアメリカンフラワーの展示会が開催されます。
たくさんの素敵な作品花が展示されます。
入場無料ですので是非足を運んでみてください音符


5月10日(土) 10時〜17時
5月11日(日) 10時〜16時
サンシャイン文化会館2階 展示ホールD−1
入場無料

 

手作りマーケット tetote (テトテ)に出店!!

  • 2014.02.19 Wednesday
  • 20:14

今年の2月は寒いですね寒い
もう後半なのに。。。

さて、いよいよオンラインショップに出店してみました!!
かねてより準備をしてはいたんですが、やっとです顔

手作りマーケット・tetote(テトテ) に出品中です。


まずはピアス小花のピアスピアス全12色を出品。
アメリカンフラワーで検索してみてくださいハート
これで遠方の方にも気軽にご注文頂けるのではないかと。。。

新作も出していきますので、これからもよろしくお願いしますおじぎ


 

プレート完成

  • 2014.02.05 Wednesday
  • 20:54

今日も寒いですね〜寒い
数日前まで暖かかっただけに、体感寒さが半端ないです。。。

制作していたドアプレートが完成しましたきらきら



葡萄のデコレーション葡萄
アメフラのきらきら透明感が上手く出せてるんじゃないかな。顔
いい感じに仕上がって良かった。

今はピアスを制作中。
新作をお待ちの皆様、もう少々お待ちくださいませ。



 

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM