回りきれた!!

  • 2016.06.28 Tuesday
  • 11:01

 

昨日の太陽快晴から一転、

梅雨空に戻ってしまってちょっと憂鬱。。。矢印

 

筋肉痛雷もあって、体が重いけれど、

テンション矢印上がる曲かけて頑張ろう!!

 

実は、

バレエトゥシューズで立ちきるのが甘くなりがちで、

ピルエット(片足で回転)がいつもブレてしまっていました。

昨日のレッスンでも、

いつものように回転不足で降りてしまっていました。

が、

先生に「ここ、気にしてやってみて」と

指導して頂いて1〜2回やってみたら・・・

 

「えっ?顔

回っても安定したまま一瞬きょとん?として、

降りて来ないくらい!

 

なにこれ、なにこれ〜Docomo108

って思いながらもう一度やってみても出来た〜きらきら

 

『自分の意志で降りる』

いつも先生に言われてることがやっと出来て感動びっくり

 

長かったなぁ・・・。

 

これが次のレッスン時にも忘れず出来てるといいなぁ。。。

 

克服したい階段はまだまだ。

一歩一歩、すごく遅いけど、頑張ろう!

 

 

 

レッスン後のご褒美?

  • 2016.06.07 Tuesday
  • 19:54

先週の話ですが。。。

音符バレエバレエ大井町クラスのレッスン後に、
先生も一緒に数人で小さな打ち上げをしてきましたビール

みんな初めて行くお店で、
「ここ、気になってた音符
というところでした。



サングリアは赤、白、スパークリングとあったし、
カクテルも充実音符
あれもこれも美味しそうなのがいっぱい矢印



フォカッチャのピザも美味しかった!



「お野菜が食べたい」って言ったら
メニューにないのにオリジナルで作ってくれました音符

写真に撮り忘れたけど、生ハムが美味しい矢印上



ラザニアも、自家製ソーセージも美味しかったゆう★





最後はデザートで締める。
ティラミス派と、プリン派に。
どっちも一口交換とかしちゃうんですけどね。
女子だからてへ
両方とも濃厚でとっても美味しい買ったです!

ホント、気になるメニューばかりで
お腹に余裕があれば
半月チーズの中で混ぜて完成の『チーズリゾット』が食べたかったDocomo109
それはまたいずれリベンジヤッタv

楽しいおしゃべりと、美味しいものでおなかいっぱいで
とても素敵な時間を過ごしましたきらきら
ぜひまたご一緒したいです。

次は、暑気払い?

 

無事に終わりました!

  • 2016.05.03 Tuesday
  • 11:40

半年かけて準備してきたバレエ発表会バレエ
無事に終了しました。

リハーサルの時は、初めての会場で
距離感が掴めずにいろんな所に意識が行ってしまって
踊りに集中出来ず、
「これ、ダメじゃなんじゃないDocomo108叫び
と思いましたが、本番は、まぁなんとか。。。
ちょっと間違ってしまったりもしちゃいましたが。。。なみだ

それでも大きな失敗もなく、
楽しく終えることが出来ました顔音符

本番は本当にあっという間で。。。

一つの目標に向かって進んでいる時が
一番楽しいです!
もちろん、出来なくて苦しんだ日々もあるんですが、
だからこそなのかな?
終わってしまうのが惜しかったです。

今後の課題も見えたし、
また、次のステップを踏めるように取り組んでいきたいと思います!

最後になりましたが、
お越し頂いた方々に心よりお礼を申し上げます。




沢山のお祝い、お心をありがとうございました!!



 

ラスト1週間!!

  • 2016.04.23 Saturday
  • 14:40

いよいよバレエ発表会まで
ラスト1週間となりました!!!

来週の今頃は。。。叫び

明日からの1週間は全体のリハーサル重視のため、
私がしっかり個人レッスンが出来るのは昨日まで。

録画してくれた映像をチェックし、
そこでまたしてもダメなところが判明ショック
今まで見ていなかった?
いや、それよりも先に直す部分がたくさんあったから
たどり着いていなかったというのが正しいのかも。

という事で、

上手く出来ないところを重点的に指導して頂いたのですが。。。ショック

飛ぶって難しい汗

飛ぼうと思うとつい力が入ってしまって
「力抜くDocomo109
って何度も注意を受けてしまいました。

これは残り1週間でなんとかなるものなのかDocomo108

意識だけは忘れずに!!!

力を抜くって難しいですね。
手も足にも必要以上に力が入ってしまうようで、
いつも先生に
「こんなに力いらない!
って言われます。

「もっと楽に踊れるんだよ」
って言われるけど、なかなか出来ない汗

足先と伸びと背中と飛ぶ時の意識と諸々。。。
気をつけることは満載ですが、
打ち上げで美味しいお酒が飲めるように頑張る頑張る

 

衣装も来ちゃいました

  • 2016.04.16 Saturday
  • 16:32

バレエ発表会まで
あと2週間となってしまいました叫びびっくり

衣装も到着し、月曜日には照明合わせ。
いよいよですショック

先日、リハの様子を録画してもらって見たんですが、
もう愕然としてしまいました。

出来てないDocomo109

先生にいつも気を付けるように言われていることが良くわかった。
やっているつもりでいたのに、
客観的に見ると甘かった顔
メリハリも足りないし。。。ショック

でも、今の時点で気が付けて良かったと思おう!矢印上

あと2週間で改善出来るかは、贔屓目にみても難しいところだけど、
一つ一つイメージを持って、意識を持ってやっていくしかない。

後悔の無いように頑張るだけ!

 

5キロは無理っ!!

  • 2016.04.06 Wednesday
  • 19:40

月曜日のバレエバレエレッスン。
久しぶりにガッツリ幕物のパートレッスン。

ゲストのM先生。

「お願いします!」のご挨拶あと速攻で
「5キロ減量してきた?」って。

「えぇぇぇっDocomo108

5キロは言ってないよDocomo109

「5キロって約束だったろ?」
って涼しい顔で言ってくれちゃって!

「言ってない! 5キロは言ってないよ〜びっくり

減量頑張れ!って言われて、
これでもちょっとは減らせたからもう少し!とか思ってたのに。。。
甘かったショック

そうだよね。
言われてない周りの人たちの方が体締まってきてるもんね。
倍は頑張らないとダメだったんだね。。。涙

というか、
M先生、覚えてたんですね。。。

そして、
レッスン終了後、ダメ押しの一言。
「じゃあ、次回まで5キロ。約束したから」って。

「5キロは無理〜ッびっくり」って言って来たけど。。。

もう、どうしたら減量って出来るんだろう?

発表会まであと24日。
減量できるのかDocomo108
難題だ。。。ため息


 

足りない!

  • 2016.02.23 Tuesday
  • 22:49

昨日のバレエバレエレッスン。
発表会用の振り付けも覚えて、次のステップへ!

これが大変。。。顔

メリハリを出す!とか。
表現する!とか。
視線!とか。
足先、指先まで気を抜くな!とか。。。。

やってるつもりでも、先生が見たら全然まだまだ。
注意されっぱなしです。

なんで出来ないの〜?!
って地団駄踏みたくなるくらい自分に悔しくなって
凹んだりしそうになります。
いや、実際、凹んだりもするんだけどショック

でも、先生の的確なアドバイスで1つでも出来ると嬉しくなるから頑張れちゃう。
悔しくて、次回は!って思うから不思議。

あと2ヶ月。
一つ一つ課題をクリアして「前回よりもレベルアップした」
って言われるくらいになりたい顔きらきら

・・・。
M先生に言われたダイエットもめげずにやらなくちゃ。。。顔





 

うわ〜ん(泣)!!

  • 2016.02.15 Monday
  • 22:27

むむむ。。。

先週の金曜日のバレエレッスンで
なんとなく感覚的に体の上の方にコアを感じることが出来て、
あんまり疲れることもなく、無駄な力なくレッスン出来たのに。
今日もあの感覚を思い出そうとしたら全然ダメだった〜泣き

なんで〜???

何かが、どこかが違う!!!

金曜日の感覚を目指そうとしても
違うところに力が入ったり、必要なところの意識が抜けたり。。。矢印
結局最後まで掴み損ねてしまった涙
先生に指摘されて直されたこともちゃんと覚えているのに。

金曜日のあれは幻?!

あ〜、どうして私の体こんなにニブイの〜っ涙

しかも、
言われた〜っDocomo109
「ダイエットしてこい!」って〜。
発表会でゲスト参加してくださるM先生に。。。ショック

わかってた、わかってたよ。ちょっと太ったのわかってたよ〜泣き
先月からちょっとぷにぷにしてきたの知ってたよ〜泣き

気の緩みってホントすぐ体に出る汗

どうしてたっけ?
どうやって体しぼるんだっけ?

次のM先生のレッスンっていつ?!
間に合うの?!

はぁぁぁ〜涙




 

ゲストを迎えて

  • 2015.12.14 Monday
  • 21:16

こんばんは。

今日のバレエレッスンは
ゲストダンサー、M先生をお迎えしての初レッスンでした。
発表会での演目のレッスンだったのですが、
この一か月でだいたいの振りつけが出来ていたベースに
改めて手直し、肉付け(?)を加えていくという感じでした。

先生とM先生は、
次第にイメージが膨らんでいったようで、
あちこち少しの手直しでますますかっこいい振り付けにきらきらきらきら

今はまだ始まったばかりだからやさしいけど、
これからどんどん厳しくなっていくんだろうなぁ。。。顔

でも、今までにやったことのない曲調なので
頑張ってかっこよく踊りたいDocomo109
心が折れることもあるだろうけど、めげずにやりきるDocomo109

と、気合の入ったレッスンになりましたヤッタvゆう★



 

感化されて、筋肉痛

  • 2015.12.12 Saturday
  • 18:20

先日、TV番組で
『芸能人の本気バレエ』が放送されていて、
録画しておいたのを見て、自分も早くレッスンしたい!
と感化されてしまいました。
そして昨日のバレエレッスン。

イメージがまだ残ってるまま動いてみる音符

急に上手くなるはずもなく、
またいっぱい改善点を指摘されながら。。。顔

でもTVの影響で気持ちは上がったまま矢印上

そして、
今日は筋肉痛。。。涙
身体が重痛い汗

レッスン中も「観た?」「観たゆう★
と話題になり、きっとみんなもモチベーション上がってたんじゃないかな。


 

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM